豆乳ヨーグルト
YKmama
離乳食を始めて1ヶ月半になりました。
普通のプレーンヨーグルトでは無く、
プレーンの豆乳ヨーグルトはあげてもいいんでしょうか?
2020/8/18 18:12
小林亜希
管理栄養士
YKmamaさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
7ヶ月のお子さんに豆乳ヨーグルトを食べさせてよいかお悩みなのですね。
当アプリで食べてよいものダメなものリストがあります。豆乳は7、8ヶ月→○になりますので、豆腐やきなこ等の大豆製品が問題なく食べられているのであれば、プレーンタイプの豆乳ヨーグルト食べていただいて大丈夫です。はじめての時は少量からお試しくださいね。
豆乳に比べ、牛乳をつかったヨーグルトの方が、カルシウムがたくさん含まれていますので、こちらもオススメです。
よろしくお願いします。
2020/8/19 9:28