閲覧数:550

昼寝の間隔

みと
10ヶ月半の息子です(修正9ヶ月半)

未だに日中の昼寝の間隔が3時間おきに眠たくなります。最近から三回食を始めたのですが、なかなか時間が整いません。

離乳食①8時頃
離乳食②12時頃
離乳食③18時頃

上記で進めたいと思っています。
朝7時までには起き、離乳食を食べて母乳をやると眠ります。その後11時頃に散歩に行って帰ると離乳食と同時間に眠くなります。昼寝を先にすることもあります。昼寝が13時台に起きると夕寝が必要になります。夜も早いと19時には寝てしまいます。

お聞きしたいのは、体力がまだないのでしょうか?そして、これかはついてくるのでしょうか?
運動面でも発達もゆっくりで、ズリバイはゆったりできますが、ハイハイはまだです。そういう点から体力が伴ってないのかなと思っています。眠たくなったら寝かせて、何も心配しなくても大丈夫ですか?

2022/1/4 12:45

宮川めぐみ

助産師

みと

0歳10カ月
ご回答ありがとうございました。

そうですね、食より寝ることが好きなタイプです。息子のペースで見守って行きたいと思います。健診でも相談してみます!
またよろしくお願いいたします。

2022/1/5 12:53

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳10カ月の注目相談

0歳11カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家