回答お早めに頂けると幸いです。
はるまま
小林先生、先日は調味料についてのご回答、ありがとうございました。少しずつたまに味付けをすると意欲的に食べてくれる事があります。
またご相談なのですが、アブラカレイというものが手頃だったので、購入しました。離乳食に使っても問題ない魚でしたでしょうか。ストック作りを終えて、今さら気になってきて…。
黄金カレイ、子持ちカレイは問題なく食べれます。同じカレイの種類でもよくよく考えると『アブラ』とついてるので、離乳食には不向きなのかと…。
よろしくお願い致します。
2021/12/23 14:01
小林亜希
管理栄養士
はるままさん、こんばんは。
いつもご相談ありがとうございます。
9ヶ月のお子さんの離乳食にアブラカレイを使用してよいかお悩みなのですね。
基本的にはカレイはどんな種類でも離乳食にお使いいただけます。湯がく時に、落ちるあぶらも多いです。
「アブラ」と名前にあるように、脂肪分を多く含む種類になりますので、頻度は多くない方がよいかと思います。
ご参考までによろしくお願いします。
2021/12/23 21:52
はるまま
0歳9カ月
使用して大丈夫との事で良かったです。
味見をしたところ、脂がのっていて美味しかったので、適度に与えて行きたいと思います。
お忙しいところ、早速のご回答ありがとうございました。
2021/12/23 22:25