離乳食
あい
お世話になっとります。いつもありがとうございます。また質問をお願いいたします。細かいことになるのですが、夜の夕食の保管方法についてになります。どうしても夕方以降がバタバタになってしまい冷凍庫から離乳食を用意するのが少しストレスになっているのがわかります。例えば昼のうちに冷凍庫から夜食べる離乳食を冷蔵庫に入れといてそれを夜の離乳食にあげるのはあまり適してないのでしょうか?その場合何時間前位なら冷凍庫から冷蔵庫に移しても良い時間とかはありますか?
2021/12/23 11:58
小林亜希
管理栄養士
あいさん、こんばんは。
いつもご相談ありがとうございます。
1歳のお子さんの離乳食の保存についてお悩みなのですね。
夜の離乳食を冷凍庫→再加熱する時間をお子さんが待てないという状況とのことでしょうか?
基本的には、解凍時間が長くなると菌が繁殖する危険性が増えますので、冷凍→レンジで再加熱の流れをオススメしたいです。
ご参考までによろしくお願いします。
2021/12/23 21:43
あい
1歳0カ月
ありがとございます
2022/1/4 7:52