離乳食後のミルク
あん
生後5ヶ月に離乳食始めていま2回食です
離乳食あげた後にミルクなかなか飲まなく120残して3時間後にお腹空きます
ミルクは160飲ませてます
2020/8/17 15:53
高塚あきこ
助産師
あんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが離乳食後のミルクをなかなか飲まないのですね。
お答えが遅くなってしまいまして、申し訳ありません。
離乳食が少し進んできて、離乳食である程度お腹がいっぱいになっていると、離乳食直後にはミルクを飲まないお子さんもよくいらっしゃいます。ですが、少し時間を置くと飲んでくれているようであれば、少し時間を空けてから、ミルクをあげていただくので構いませんよ。必ずしも離乳食とセットでなくても大丈夫ですので、お子さんのペースで授乳なさってくださいね。
2020/8/18 16:16
あん
0歳6カ月
分かりました
ありがとうございます (^^)
2020/8/18 17:58