閲覧数:609

睡眠について

ののののの
夜19時半頃に寝かしつけ、日付が変わる頃に起きます。授乳をし、おむつを変えて寝かしつけるのですが、2時間以上寝付かない日々が増えてきました。今までも夜中の寝付きは良くはなく、1時間以上かかるときもあったのですが、2時間以上かかることはありませんでした。ミルクの量が足りないのかと思い増やしたり、室内環境も見直したのですが、抱っこでも寝ません。泣いていることもあるし、足をバタつかせたりして起きていることもあります。19時に寝かしつけるときは1時間もかからずに寝てくれます。どうして、夜中寝るのにここまで時間がかかるのか、どうしたらいいのか分からなくて困っています。

2021/12/21 3:44

宮川めぐみ

助産師

ののののの

0歳4カ月
昨晩、19時半に寝て、深夜1時半に起き、4時過ぎにやっと寝付きました。朝7時に自然と目覚めました。その後9時過ぎから30分✕3回程朝寝をし、散歩中に抱っこ紐で30分寝て、3時くらいから1時間程夕寝をします。

2021/12/21 15:21

宮川めぐみ

助産師

ののののの

0歳4カ月
夜中スムーズに寝かしつける方法を知りたいです。どうして2時間以上かかってしまうのでしょうか。以前は1時間程度で寝てくれていました。昼夜逆転なのでしょうか。

2021/12/22 2:30

宮川めぐみ

助産師

ののののの

0歳4カ月
このくらいの月齢だと、日中トータルどれくらい睡眠を取るのが理想なのでしょうか。

2021/12/22 8:48

宮川めぐみ

助産師

ののののの

0歳4カ月
ありがとうございます。夕方に寝かしすぎると夜に寝れなくなると聞いたのですが、実際はどうなんでしょうか…長々とすみません。

2021/12/22 8:57

宮川めぐみ

助産師

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳4カ月の注目相談

0歳5カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家