閲覧数:3,062

お腹がカエルみたいです

退会済み
こんばんは!赤ちゃんのお腹の事で相談させて下さい。1ヶ月ちょっとの赤ちゃんなんですが完ミで育てていて、ここ数日うんちの回数・量が減り以前よりも少し固いうんちになりました。ゲップは8割りくらいは出せていて飲みむらはありますが110〜140はミルクを飲みます。普段からよくうなるのですがお腹も横にひろがって今日はミルクが垂れるように口から出たので飲みすぎだったりうんちが減ったせいで苦しいのか、よく分からず心配です。どう対処してあげたら良いでしょうか??
※2歳7ヶ月となってますが兄弟を切り替えるのを忘れていましたm(_ _)m今回相談したいのは生後1ヶ月の子です!

2021/12/19 2:39

宮川めぐみ

助産師

退会済み

2歳7カ月
マッサージをしてみたら次の日に出ました!お腹も少し戻った気がします^^
また続くようだったらアドバイス頂いた綿棒浣腸してみます!ありがとうございました♪ 

2021/12/22 15:36

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳7カ月の注目相談

2歳8カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家