閲覧数:1,338

妊娠中の帰省について

MN
現在妊娠検査薬で陽性が出た段階で、第二子妊娠4週5日目です。
年末に車で8時間程かかる夫の実家へ帰省を計画しています。運転はせず乗っているだけなのですが、つわりも少なく体調が良い場合、妊娠6週で車での長距離移動は可能でしょうか。義両親に子供の顔を見せてあげたく、できれば行きたいのですが、無謀でしょうか。
帰省直前にクリニックで初診予定なのでその際にも医師に相談しますが、現状どうするか予定を立てたいのでご意見伺えればと思います。

2021/12/17 0:22

宮川めぐみ

助産師
MNさん、おはようございます。
助産師の宮川です。

ご相談をどうもありがとうございます。
妊娠初期での車での長距離移動についてですね。
途中で休憩を挟みながら移動をしていただけると良いかと思いますよ。
かなり疲れることもあると思いますので、中継地点で宿泊をして移動をされるのも良いかもしれませんが、先生やご家族ともご相談の上お話を進めてみていただけたらと思います。
どうぞよろしくおねがいします。

2021/12/17 8:40

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳5カ月の注目相談

1歳6カ月の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家