閲覧数:763

甘えん坊に…

よね
こんにちは。
現在、1歳2ヶ月の男の子を育てています👦
1歳過ぎた頃からいろんな事を出来るようになってきて益々可愛さが増しています💕
実は、私が今月の始めに婦人科の手術の為6日間入院していました。
退院してから子供が私が少し離れたりすると激しく泣いたり、機嫌よく遊んでいても突然泣きついてきたり、今まで以上に甘えるようになりました。
寂しい思いをさせてたからなぁとギューッと抱きしめたり、抱っこをしたりしていますが…来年4月から仕事復帰予定の為こども園に預ける予定ですが、このままの甘えん坊で大丈夫か心配です。
何か対応を変えた方がいいのでしょうか?

入院している間は、主人と義理の母が泊まり込みで子供の面倒をみてくれていました。
主人も説明や付き添いの為、出来る限り仕事も休み実質義理の母と日中2人だけになったのは1日だけでした。
様子を聞いても、泣く事もなくお利口にしていたみたいで安心していたのですが…。
退院して帰宅して私の顔を見た途端に今までにないギャン泣きがありました。
ずっと我慢してたからかなぁ?ととても胸が痛みました。

当分はこのような状態が続くのかなぁ?とは思いますが少し心配なのでアドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

2021/12/16 16:50

高塚あきこ

助産師

よね

1歳2カ月
ご返答ありがとうございます😌
やっぱり寂しいのを頑張って我慢してたんですね…😢
元々、あまり手の掛からない方だっただけに急に甘えん坊になって少し心配になってしまいました💦
今は出来る限り応えてあげようと思います。
まだまだ赤ちゃんと思っていましたが、話してる事も少しずつ理解してると感じる事も増えてきてるので、こども園の話も話してみます!

2021/12/20 18:52

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳2カ月の注目相談

1歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家