閲覧数:7,452

ハッカ油のスプレーについて。なるべく早めの返信をお願いします。

しっぽ
こんばんは
 いつもお世話になっております。
 私の地域ではカメムシが多く、ストーブを付けていたり、暖かい部屋ではカメムシが出てきます。
昨日は生後18時日目の息子の枕についていて、息子の頭が臭くなりました。あまりにも腹が立ち、
カメムシはハッカ油が嫌いだと知り、
ツルハでハッカ油のスプレータイプの物を買い、扉の縁にスプレーしたのですが、結構ハッカ油の匂いがします。

この匂いは子どもに悪い影響を与えますでしょうか?
布団や子どもに直接かけていないのですが、
匂いだけでもダメなものでしょうか?

2021/12/15 18:13

宮川めぐみ

助産師

しっぽ

妊娠40週
それが、原液タイプのスプレーでして、扉の淵には直接かけてしまいました。
室内を換気しているものの、なかなか匂いが抜けず…。
今は別室にいるので、子どもにはなんの影響もないのですが。。。 
寝室に戻って何かあったらと思うと少し怖いのですが、大きな影響はあるのでしょうか? 

2021/12/15 21:49

宮川めぐみ

助産師

しっぽ

妊娠40週
昨日1晩過ごしましたが大丈夫そうでした!
ご回答ありがとうございました。 

2021/12/16 9:53

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠40週の注目相談

妊娠41週の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家