便が白い
なぇ
質問よろしくお願い致します。
2週間程前から、便に白い部分が見られるようになりました。全体的白いのではなく、白い場所が所々に混じっている感じです。また、日によっては白い部分が混じっていないこともあります。離乳食は毎日残さず元気であり便秘や下痢便もありません。食事内容も白い食べ物と言えば豆腐や軟飯、パンくらいしか思い当たりがありません。心配してますが、何が原因なのでしょうか?
2021/12/15 10:27
宮川めぐみ
助産師
なぇさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの月齢がわからないのですが、うんちの一部に白いものが出ることがあるのですね。
授乳のみの時にも同じように白いものは見られていたかと思うのですがカルシウムや脂肪分で白いものが見られることもあります。
食べ物の影響を受けることもあります。
全体的に白くなっているわけではないと思いますので、このまま様子を見ていただいていいように思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2021/12/15 20:28