授乳中の髪の毛のブリーチについて
ネコ
こんにちは。
現在6ヶ月に間もなくなる娘を育てています。
産後のヘアカラーについて教えて下さい。
完全母乳育児をしているのですが、ヘアカラーの
脱色のブリーチを使用して母乳に何か影響は
あるのでしょうか?
肌に関してはパッチテストをするなどして
様子を見たいのですが、母乳を通して子どもに
何か影響があると思うと不安です。
2021/12/12 13:40
宮川めぐみ
助産師
ネコさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
産後のヘアカラーについてですね。
母乳には影響しないとされていますよ。
しかし産後の疲れもあり、頭皮があれてしまうこともありますので、市販のものではなく、美容室で相談をしながら進めて頂くのも良いかと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
2021/12/14 8:26