閲覧数:1,190

いちご血管腫でしょうか…??

はしみん
生後45日の男の子を育てています。

生後2週間くらいに、突然眉間の間にうっすら痣のようなものができました。
その数日間でどんどん赤くなり、いま最初に痣のようなものを見つけて約1ヶ月弱経ちますが、写真のような感じです。

境界線が不明瞭で、盛り上がっておりません。
調べていると、いちご血管腫かも、と思ったのですが、やはりこれはいちご血管腫なのでしょうか??
早めに病院へ行った方が良いのでしょうか…??

ご回答いただけると幸いです。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2021/12/4 14:30

在本祐子

助産師

はしみん

0歳1カ月
ご回答ありがとうございます。
赤アザというのですね!
赤アザを圧迫してみたところ、離した瞬間薄く変化したので、血管腫のようです。

血管腫は必ずしもいちご状血管腫ではないということでしょうか?
単純性血管腫というのもあるようですが、徐々に濃くなったので今回の症状は違うのでしょうか??

何度もご質問申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

2021/12/5 12:33

在本祐子

助産師

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家