ミルクのやめ方
ゆうき
もうすぐ一歳です。
母乳は卒乳しました。
ミルクは昼と夜に飲んでます。
一歳になったらミルクを減らしていきたいです。
ミルクのやめ方を教えてください。
2021/12/4 1:13
在本祐子
助産師
ゆうきさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
ミルクの卒業が視野に入ってきましたね。
今時期はまだ1歳前ですから、もしミルクをなくしていったとしても、体重や身長がしっかり増えていかれることをチェックしていきたいところです。
離乳食の量は増やしても大丈夫ですので、基本的には、本人が満足するまであげてよいです。
問題なければ、1歳を過ぎたら、おやつに牛乳を100-120ml程度あげるなどしながら、移行していくのが、やりやすいですね!
2021/12/4 18:13