夜間授乳について
ぴよきち
いつもお世話になっています!
9ヶ月になった娘がおりまして、ぼちぼち3回食を始めてます、、、。食べむらがあり、離乳食を完食することはあまりありません💦完母なのですが日中は3回ほど授乳しています。
夜中2回くらい起きてきて、おっぱいを求めて泣くので
授乳しています。
なので1日で計5回から6回授乳していることになるのですが、そろそろ減らしたほうがいいですか?
夜中の授乳をやめた方がいいでしょうか?😭
2021/12/3 22:28
宮川めぐみ
助産師
ぴよきちさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
娘さんの夜間授乳についてですね。
食べムラがあるということで、おっぱいが好きなお子さんは離乳食の進みがゆっくりなこともありますよ。
娘さんの中では食べるよりも飲むほうがいいのかなと思います。
回数も特別多くなっている印象は受けませんでした。
全く食べないわけでもないようなので、引き続き娘さんの様子を見ていただきつつ、授乳を続けていただくといいのではないかと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2021/12/4 20:53
ぴよきち
0歳9カ月
度々すいません。
それでは夜起きるたびに
授乳してもいいのでしょうか?🥺
2021/12/6 2:10
宮川めぐみ
助産師
ぴよきちさん、おはようございます。
授乳をそのまま続けていただいていいと思いますよ。
ぴよきちさんのお考えでも良いかと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2021/12/6 8:31