一日のミルクの回数
プリッツ
生後357日目の男の子です。
完ミで、3回食にフォローアップミルクを食後3回の朝1回のみなのですが、本来寝る前に飲ませたいのですがその時間の前に寝てしまい、 一日の食後合わせて4回、合計520~560飲ませています。1歳になるまでは一日の5回、計700~760飲ませてくださいとミルク缶に書いてあります。体重は先週測ったら9.3kgでした。便が激硬な為、お茶等の水分補給もしているのですが、夕食を18:00頃から取りミルクを飲むのが18:30~19:00の間なのですが、就寝するのが21:00~21:30になって、ミルクを飲ませるタイミングが無く朝を迎えるのですが、その場合は30分くらいして起こしてミルクを飲ませて寝かしつけた方がいいでしょうか?
ごくたまに夜中に起きてミルクを飲ませるのですがそのまま朝を迎えることが多いです。
ちなみに朝は6:30に飲ませてます。
2021/12/3 21:41
宮川めぐみ
助産師
プリッツさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんへのミルクについてですね。
今のペースであげていただき、特に体重の増えも順調であるようでしたら、今のままでもいいと思いますよ。
ミルク量を必ず缶に書かれている通りにしなくてもいいと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2021/12/4 16:43