授乳について
かな
今子供が6ヶ月と15日です。
体重は10キロはあるかと。。💦
現在、私は日中家の手伝いで仕事をしていて
1日ミルク140を5回(3~4時間空けて)、離乳食1回(夜)、夜中に授乳(2~3回、ミルク無し)  日中は授乳無し。
授乳を夜中しか飲ましてなくても出てるのかちょっと心配です。
産んでから乳が張る事もなく、最初は乳をあげている時に張る位で…今は乳をあげていても張りません💦
やはり夜中しかあげてないので、そろそろ出なくなるんですかね?
2021/12/2 8:08
在本祐子
助産師
かなさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
おっぱいの分泌が減ってきたのではないかと思われていらっしゃるのですね。
分泌にはかなりの個人差があるため、一概にお話しするのは難しいのですが、一般的には、乳房からおっぱいが出て行く間隔、スパンが空けば空くほど、おっぱいの分泌は減少傾向になりす。
現在、夜間授乳は頑張っていらっしゃいますね。
日中もそれに並ぶような間隔(数時間に1回)で授乳するように搾乳などなされば、分泌維持も可能性がありますよ。
2021/12/2 23:36
かな
0歳6カ月
ありがとうございます♡
日中1回飲ませるようしてみますね
2021/12/3 8:49