授乳中の生魚について
しっぽ
こんばんは。
いつもお世話になっております!
4日前に出産したものです。
母乳も出るようになり、
毎日、5分〜10分程母乳+ミルク20〜40を与えているのですが、
授乳中の生魚について質問です。
妊娠中はあまり生魚は良くないと思い、妊娠中はずっと我慢していたのですが、授乳中はお寿司やお刺身等の生魚は食べてもいいのでしょうか?
また、食べてもいいとしてどの程度たべてもいいのでしょうか??
2021/12/1 22:14
宮川めぐみ
助産師
しっぽさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
授乳中の生魚についてですね。
新鮮なものを召し上がっていただけたらいいと思いますよ。
産後の疲れなどで抵抗力が落ちていることもあると思います。なので食べ過ぎないようにお楽しみ程度でも良いのかと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2021/12/2 17:25