息子と私の生活
しおさん
こんにちは。
朝早くから失礼します。
1歳になった息子が最近お昼寝をしなくなりました。
もともと自分で寝るということはなく、産まれてからおっぱいか抱っこ、おんぶでしか寝たことがありません。
まだお昼寝が必要な年齢だと思うのですが、対処の仕方を教えてください。
あと、私のことですが、生理がまだで夜間授乳飲み続けています。
過去に無月経の時期もありました。息子も排卵誘発剤のタイミングで奇跡的に授かり元気に産まれて来てくれました。
産後、生理が自力で戻る気がしません。
32歳でこのまま閉経を迎えたら…と不安です。
息子に兄弟を作ってあげたいです。
でも、授乳は続けてあげたい。勝手な親心ですが、病院に相談に行く価値はありますか?
よろしくお願いします。
2021/11/25 5:48
宮川めぐみ
助産師
しおさん
1歳0カ月
返答ありがとうございます。
ご飯はもりもり食べてくれています。
体を動かすという点についても、座って遊んでいることはあまりなく、常にヨチヨチ歩き回って動いています。
なるべく視野からの刺激も。と考え、スーパーや公園には行くように心掛けています。
生理(排卵)がないので、妊娠前みたいに薬を利用しながら妊活しながら授乳を続けるということは可能なのでしょうか?
欲張ってしまいますが、卒乳させてあげたいし、でも、第2子を考えたい。という気持ちです。
よろしくお願いします。
2021/11/25 15:31
宮川めぐみ
助産師
しおさん
1歳0カ月
補食の時間を取り入れてみます。
妊活か授乳か、今の息子にしてあげられることを後悔しないように考えていきます。
ありがとうございました。
2021/11/25 21:40
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/