閲覧数:580

ニキビについて

くまのこ
こんにちは!そろそろ妊娠5ヶ月になります。
妊娠前は肌トラブルなどなかったのですが、最近、鼻の横に黄色のニキビができてしまいました。
たまーにできても気になって触っているうちにポロってとれてしまうことがあったので、あまり気にしていなかったのですが、それはよくないと知りました。 
  
少し様子を見てよくならなければ、市販薬もしくは皮膚科の受診を考えています。マル福があるので、市販薬を自分で選んで買うよりは皮膚科で処方してもらったほうが安いのかなと思っています。 

皮膚科に相談すれば、妊娠中でも安心して使用できる薬はあるのでしょうか?

また参考におすすめの市販薬があれば教えてください。 よろしくお願いします。

2021/11/22 9:51

在本祐子

助産師

くまのこ

妊娠15週
わかりました。
ひどくなるようならば皮膚科の受診を考えみます。回答ありがとうございます! 

2021/11/22 19:33

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠15週の注目相談

妊娠16週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家