授乳回数
しおさん
こんにちは。
1歳になったばかりの息子を育てています。
産まれてからずっと母乳育児をしてきました。
1歳になったことをきっかけに昼間の授乳をやめました。最初はおっぱいもカチカチになっていたのですが今は張らなくなってきました。
ただ、夕に授乳、夜は1人寝んねが出来ないので添い乳をしています。
今さらおしゃぶり、、、と思って。
眠りが浅いので夜中も昼間の分ってくらいおっぱいも探って飲んでいます。
授乳回数が減ってますが、このまま卒乳を目指すことは出来るでしょうか?
出来れば卒乳して生理が再開して妊活したいです。
よろしくお願いします。
2021/11/21 20:30
宮川めぐみ
助産師
しおさん
1歳0カ月
返答ありがとうございます。
夜中は2回以上吸っているのか、口に入っていれば落ち着くのか吸ってます。
いっとき、嫌で食べない時期がありましたが、味をつけてあげてからたくさん食べてくれるようになりました。
補食はたまーにです。
お菓子をなるべくあげたくないので、バナナやホシイモが多いです。
少しずつ卒乳する準備を始めていかなければなりませんね…
ありがとうございました。
2021/11/22 10:19
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/