授乳について
しおさん
こんにちは。
息子が産まれて完母で育ててきました。
産後1年経ちましたが生理が再開しません。
離乳食はしっかり食べてくれていて、日中はおっぱいなしです。
お昼寝が1人で出来ないので車で移動中のお昼寝以外はおんぶです。
もちろん夜も寝れなく添い乳で、グズったらおっぱいを探して勝手に加えています。
そろそろ2人目が欲しいな。兄弟を作ってあげたいな。と思っているますが、断乳ではなく、卒乳をさせてあげたいです。
婦人科に行けば必ず、断乳してからと言われてしまうと思い相談させていただきました。
授乳続けながら妊活することは可能でしょうか?
高校時代から生理不順で薬を飲み、結婚してからタイミング療法で授かり、現在32歳になったので焦りもあります。
よろしくお願いします。
2021/11/19 21:53
在本祐子
助産師
しおさん
1歳0カ月
返答ありがとうございます。
そうですよね。
まだおっぱいを飲む息子の顔を近くて見たい気はします。
コントロールは難しくても、何か食事で改善、排卵を促すことは出来るのでしょうか?
息子は産まれて1年、お昼寝も夜も1人で寝たことがありません。
1人ねんね、はどうしたら出来るようになるのでしょうか?
もちろん夜は真っ暗。昼はしっかり遊ばせています。
昼寝もしたり、しなかったりです。
よろしくお願いします。
2021/11/21 15:08
在本祐子
助産師
しおさん
1歳0カ月
ありがとうございます。
そうなんですね。
相談して決めたいと思います。
2021/11/22 10:12
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/