1歳の離乳食
しおさん
こんにちは。
1歳になったばかりの息子がいます。
なかなか上手にカミカミができません。
いろんなサイトをみてご飯を固くしたり柔らかく大きくしたり小さくしたり…
オエッとするか丸飲みするか
うどんはちゅるっと飲んでしまうので、具材に鶏ミンチを煮たものにするとミンチが固くて出してしまいます。
食パンは苦手なのかくるくるロールを作ったり、トーストしたりしましたが、ダメでした。
最近は遊び食べも始まったのか、握りつぶすし、床に落とすし、気になった食器を渡すまでグズり続けます。
プレートで渡すとほおり投げ全滅。
上手にカミカミゴックんしてもらうにはどうしたらよいでしょうか?
遊び食べはどのようにしていくべきでしょうか?
よろしくお願いします。
2021/11/19 21:33
小林亜希
管理栄養士
しおさん
1歳0カ月
ありがとうございます。
1度、肉団子チャレンジしてみます。
卵も好きなので、卵焼きとかも。
音がするのが楽しいのか、すぐ、食器やスプーンを投げてしまうので、目の前のお皿というのは吸盤式のプレートや食器の方がよいのでしょうか?
常に怒らず、見守って、出来たら大袈裟に褒めまくっているので、それは引き続きしていこうと思います!
ありがとうございます。
2021/11/20 21:06
ベビーカレンダー事務局
しおさん、こんにちは。ベビーカレンダー事務局です。
いつも専門家相談コーナーをご利用くださり、ありがとうございます。
最後に書いていただいている質問ですが、すでにしおさんから「この相談を終了する」ボタンを押されてしまっているため、小林管理栄養士が回答を入力できない状態になっております。
お手間をおかけして恐縮ですが、改めて専門家をご指名いただいて、質問を投稿いただけますでしょうか?
今後とも、ベビーカレンダーの専門家相談コーナーをどうぞよろしくお願いいたします。
2021/12/7 10:14