水道水について
ゆうこ
今月1歳になったばっかりの子を育てています。
今まで水道水そのままを飲ませたことはないのですが、いつくらいから飲ませられますか?
水出しの麦茶とかを作りたいなぁと思っているのですが‥。
よろしくお願いします。
2020/8/14 12:17
小林亜希
管理栄養士
ゆうこさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
1歳のお子さんに水道水をそのまま飲ませてよいかお悩みなのですね。
日本の水道水は比較的安心と言われておりますので、消化機能も発達してくる1歳頃から徐々に加熱なしで水道水をお召しあがりいただいて大丈夫です。
はじめは少量から試していただくと安心だと思いますよ。
よろしくお願いします。
2020/8/14 21:01