閲覧数:556

マタニティライフ憂鬱です

リス
いつもお世話になります、来月の2日に帝王切開で出産ですが、マタニティライフが憂鬱で、正直もう早く陣痛か破水きて欲しいって思っちゃいます。
なんか最近、恥骨痛にもなってるからお産近いのかな?とかトイレ行くたびおしるしまだかな?とか気になってます。排便の時にお腹に力が入るから、このまま破水したら良いのになぁ〜って思っちゃいます。
もぅ、マタニティライフを楽しいとか思わなくなっております。
出産日が近くなるにつれ、ストレスが溜まる一方でどうして良いか分からないです泣
 

2020/8/14 10:28

高杉絵理

助産師
リスさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。

憂鬱な毎日を過ごされていてお辛いですね。
妊娠後期になり、ホルモンの影響で気分も沈みがちになったり、ネガティブな気持ちになりやすいこともあると思います。また、大きくなってきたお腹が負担になってくることもありますよね。産まれてくれた方が楽になるのに。。と思うママのお気持ちもとてもよくわかりますよ。
出産が近くなるとリスさんのようなお気持ちになる方は少なくありません。私もそんな気持ちになったこともあったなぁと、思い出します。。

産まれると赤ちゃん中心の生活が始まり、ママはお休みする時間もなくなるほど忙しくなります。また、お腹の赤ちゃんとの2人だけの時間もあとわずかです。今は無理せずお身体優先にのんびりお休みしたり、少しでも気分がリフレッシュ出来ることができるといいなと思います。ヨガやお散歩などで少しお身体を動かすと気持ちもリフレッシュすることができるかもしれませんね。

2020/8/15 1:39

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠34週の注目相談

妊娠35週の注目相談

ママの心の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家