閲覧数:695

赤ちゃんの下痢について

ねこ
生後2ヶ月の男の子です。

現在の授乳状況は母乳多めで、1日2.3回ミルクを足しています。 
1回40mlほどで、寝る前だけ120ml(80-120で飲んだり飲まなかったり)

この時期の赤ちゃんのうんちはまだユルユルかと思いますが、下痢と通常の便との見分け方はありますか?

しっかりした量を1日5回前後、おならと一緒に出ちゃった感じの少量の便がオムツについている時もあります。
また、水分だけ?がオムツに染みている時もあります。
 
水分だけ少し出ている時は下痢ですか?
新生児の頃からたまにあったと思います。
  
そのオムツの写真を載せましたので、教えてください。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2021/11/11 10:43

宮川めぐみ

助産師

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家