閲覧数:600

赤ちゃんの睡眠時間

ゆきりん
現在1ヶ月半程度の子を育てていますが、睡眠時間が極端に少ないです。基本8時間くらいで、7時間の時とあります。
また、起きている時は授乳中以外は殆ど泣いています(泣いていないのはトータル20分くらい) 。
日中も深夜も頻回授乳、寝かしつけに時間をとられ本当に参っております。 
以前はミルクをあげると寝ていたのですが、 体重が増えすぎだと注意され、ミルクの追加も出来ません。

赤ちゃんがもう少し寝てくれるようになるには、どうしたら良いでしょうか?また、寝てくれないならせめて泣かないようにしたいのですが、何かアドバイスがあればお願いします。

2021/11/9 23:39

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳1カ月の注目相談

1歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家