閲覧数:5,867

支援センターに行くと大泣きします。

ゆーゆ
もうすぐ1歳7ヶ月になる女のコのママです。
支援センターに連れて行くと大泣きします。
1歳前後から、何十回も通っている場所なのですが、1ヶ月ぶり連れて行くと大泣きしてず〜っと泣いています。その前も泣く様になり、何回か泣くので暫く行かなかったのです。
今月その場所で検診もあるのと、外は寒くなったので広い室内で遊ばせようと連れて行ったら大泣きします。しまいには私の荷物を持って帰ろうとします。今まで普通に遊んでた場所なのに、突然大泣きする様になったのです。
貸し切りの時も大泣きします。大丈夫だよ。って抱っこをず〜っとしてても泣きます。
慣らす為に通った方がいいのか、わかりません。支援センターで特に怖い思いをした事は無いし、前は私からガンガン離れて遊んでいたのに… ここ以外の初めての場所は泣かずにテクテク歩いてるのに…どうするのが良いのでしょうか??

2021/11/4 13:29

宮川めぐみ

助産師

ゆーゆ

1歳6カ月
それが、まだ人がいるかいないかもわからない玄関前から泣くのです。
人がいてもいなくても、泣いて嫌がります。 この場合は無理強いしない方がいいのでしょうか…

2021/11/7 20:45

宮川めぐみ

助産師

ゆーゆ

1歳7カ月
他の場所では泣かなくて、支援センターだけ大泣きするので、もう少し大きくなるまでは行くのを止めようと思いました。回答ありがとうございました。

2021/11/9 20:35

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳6カ月の注目相談

1歳7カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家