薬嫌がって飲んでくれない

ゆっちゃん
2歳10ヶ月の娘のママです。咳と鼻水が中々良くならないので耳鼻科に今日行ってきましたが風邪薬シロップは前飲んでくれたのに全然嫌がって泣いて怒って何やっても飲んでくれなくて本当困ってます。飲まないと治らないよ!って言っても顔伏せて口開けてくれず本当困ってます(;>_<;)病院行った意味ないです(;>_<;)どうしたら嫌がらずに飲んでくれますか?色々試しても泣いて抵抗するので本当どうしたら良いのか分かりません(;>_<;)(泣)

2021/10/29 21:13

宮川めぐみ

助産師

ゆっちゃん

2歳10カ月
返事ありがとうございます。ヨーグルトに混ぜてあげたら飲んでくれました。でも飽きてきたのか嫌がって中々飲んでくれなくなってきたので大変です(;>_<;)中々咳も治まらないので早く薬ちゃんと飲んで治って欲しいです(;>_<;)毎日薬あげるのが大変です(;>_<;)(泣)

2021/11/4 16:32

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳10カ月の注目相談

2歳11カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家