閲覧数:381

産後の体調管理について

おんぷ
こんにちは。
現在、離乳食は遅いペースですが少しずつ(あまり食べる方ではないかと思います)、そのあとや間に母乳育児をしています。
産後の月経が再開してから、頭が重く立ちくらみがひどいです。産前から低血圧、妊娠中も貧血気味で、今の時期夏バテもあるのかもしれませんが、
自分としては貧血かなと感じています。

食生活が基本だとは思いますが、なかなか余裕もありません。市販の鉄剤等(授乳中も大丈夫なもの)を飲んで対処するのが良いのでしょうか?

2020/8/11 18:22

高塚あきこ

助産師

おんぷ

0歳11カ月
高塚さま、お返事ができておらず申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

2020/9/6 21:40

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳11カ月の注目相談

1歳0カ月の注目相談

産後の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家