離乳食
バンビ
離乳食をはじめて2週間です。
10部粥をあげていますが、嫌いみたいで口に入れても吐き出します。
無理はさせていないのですが、お粥を食べないので次の野菜にステップアップはしない方がいいでしょうか?
2020/8/11 12:02
小林亜希
管理栄養士
バンビさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
6ヶ月のお子さんが10倍がゆを嫌がって吐き出してしまうことにお悩みなのですね。
10倍がゆの味や食感が苦手でも、野菜やタンパク質であれば進むお子さんもいらっしゃるので、野菜を進めていただいて大丈夫ですよ。
お粥も、普段慣れた味の母乳やミルクの味にしたり、出汁の風味を足してあげることで進むこともありますので、よろしければお試しくださいね。
よろしくお願いします。
2020/8/11 21:07