ミルクの間隔について
まま
生後42日です。
先程、ミルクの間隔が5時間あいてしまいました。
一緒にお昼寝をしてしまいうっかりしてしまいました。
産院に、新生児は6時間以上あいてしまうと低血糖と脱水になるので病院受診と言われたのは覚えていますが、生後1ヶ月も同じでしょうか? すぐにミルクをあげましたが大丈夫でしょうか?
2021/10/8 16:41
宮川めぐみ
助産師
ままさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ミルクの間隔についてですね。
月齢的には相手も4時間ぐらいまでがいいと思いますが、一度だけのことでしたら、問題はないかと思いますよ。
ミルクをあげていただき、特にその後もきになる様子がないようでしたら、このまま様子を見ていただいていいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/10/8 20:41