閲覧数:3,635

ちぎりパンのしわについて

haru
もう1歳5ヶ月の息子ですが、ちぎりパンと言われている腕と足にあるしわがまだ消えません。
身長体重は標準よりちょっと下くらいです。

3ヶ月ほど前に園での検診のとき、お医者さんが「しわについて今まで小児科などで言われたことありますか?」 と少し気にされていた事を担任の先生に言われました。
 それからしばらく様子を見ていたのですがまだ消えず、同じくらいの子を見てもみんなきれいになくなっているので気になっています。

よろしくお願いします。

2021/9/30 23:24

宮川めぐみ

助産師
haruさん、こんばんは
助産師の宮川です。

ご相談をどうもありがとうございます。
保育園の園医の先生に、腕と足の皺のことについて言われていたことがあったのですね。
歳月齢が大きくなり、身体も締まってくると、その分皺もなくなって行くことが多いですね。
お子さんの場合は無くならずにあるということなのですが、それによりどのようなことが考えられるのか、はっきりとしたことがわかりません。

せっかくご相談くださったのに、申し訳ありません。
一度でもかかりつけの先生にもご相談をされてみてはいかがでしょうか?

どうぞよろしくおねがいします。

2021/10/1 18:47

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳5カ月の注目相談

1歳6カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家