預かってもらう時のミルク
はっぴー
こんばんは。
いつもお世話になっております。
もう少しで4か月になる男の子の子育て中です。
来週私が所用で出掛けることになり、初めて子どもと数時間離れることになります。3~4時間はかかると思うので、間でミルクを飲むことになると思うのですが、このような場合は粉ミルクに書いてある分量(3~4か月で200cc)飲ませるべきなのでしょうか?
普段は日中は母乳のみ、夕方~夜間のみミルク100cc足しています。
2020/8/9 21:58
宮川めぐみ
助産師
はっぴーさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんを預けている間のミルク量についてご相談ですね。
お出かけにいかれる直前に授乳をしていただき、かえってきてからもすぐに授乳をしていただくようにするとおっぱいにはいいかと思います。また帰ってきた時に飲んでもらえるように、ミルク量はあまりがっつり過ぎない方が良いかと思います。
試しに140〜150mlほど用意をしていただいて、飲めるだけ飲ませてあげるようにされてみてはいかがでしょうか?
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
2020/8/10 10:30
はっぴー
0歳3カ月
お返事ありがとうございます。
行く直前と帰ってすぐに授乳できるようにしたいと思います。
ミルク量はがっつり飲まないようにした方が良いのですね。140くらいで様子見ようと思います。
ありがとうございました。
2020/8/10 11:14