赤ちゃんの便について

こふじ
生後11ヶ月になる娘がいます
今日朝離乳食を食べた後
うんちをしたのでがそのゆるい便で色が黒くて
心配になりました。黒い便は初めて出ました。
本人は元気なので大丈夫なのかなとも
思うのですが、なにか病気だったらと
心配になります。
病院に受診すべきでしょうか

今は離乳食3回にミルクを飲んでいます。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2021/9/20 11:19

宮川めぐみ

助産師

こふじ

0歳11カ月
ありがとうございます。
前は海苔巻きを食べていた事もありましたが最近は全然でゴマも食べた事はまだないです。
最近大人のごはんがいいみたいでごはんを欲しがったして食べてので消化不良でもしたのかなとかいろいろ考えてました。
昨日ぶどう味のジュレゼリーを初めてあげたのでもしかしたらそれの影響なのかなとも思ったのですが。
今も元気で食欲もあるのでとりあえず明日まで様子みてみます。

2021/9/20 16:20

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳11カ月の注目相談

1歳0カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家