牛乳を飲まない。
うまっこ
1歳4ヶ月の男の子を育てています。
牛乳を飲んでくれません。
ホットケーキに牛乳を使ったりしますが、ほんの少量です。
唯一、ミックスジュースならごくごく飲んでくれますが、毎日あげるわけにもいかず、、、
チーズなどもあげてみますが少量です。カルシウムが足りているか心配です、、
なにかいい方法はないでしょうか、、
2020/8/8 22:05
小林亜希
管理栄養士
うまっこさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
1歳4ヶ月のお子さんが牛乳を飲まないことにお悩みなのですね。
ホットケーキやミックスジュース等工夫されていらっしゃると思います。
カルシウム補給にできることとしては、
フォローアップミルクはいかがでしょう?
フォローアップミルクを、料理に使っていただいてもよいですし、食パンや野菜につけるディップ等にもなります。
ヨーグルトを間食にする。
リゾットやマッシュポテト、ポタージュスープ、グラタン、クリームシチュー等、牛乳やフォローアップミルクを1回にたくさん使えるメニューにする。
できるところから試していただけるとよいかと思います。よろしくお願いします。
2020/8/9 19:50