閲覧数:350
離乳食をあまり噛まずに飲み込むことについて
りおん
現在、7ヶ月の娘を育てています。
離乳食を噛まずに飲み込んでいるのか、うんちにそのままの野菜が出できます。
食べている所を見せたり、離乳食をあげた時に一緒に口を動かしたりして見せてはいるのですが2.3回噛んで飲み込んでいます。
遊んでいる時などは良く口を動かしもぐもぐとしています。
この月齢だと良くあることなのでしょうか?
また、どのようにすればよく噛んで食べてくれるのでしょうか?
離乳食を噛まずに飲み込んでいるのか、うんちにそのままの野菜が出できます。
食べている所を見せたり、離乳食をあげた時に一緒に口を動かしたりして見せてはいるのですが2.3回噛んで飲み込んでいます。
遊んでいる時などは良く口を動かしもぐもぐとしています。
この月齢だと良くあることなのでしょうか?
また、どのようにすればよく噛んで食べてくれるのでしょうか?
2021/9/19 1:12
りおんさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
お子さんが十分カミカミする前に飲み込んでいるご様子があるのですね。
まだ離乳食も初期から中期の間くらいでしょうし、2回食になられたころでしょうか。
この時期はカミカミしたり、前歯で噛みちぎるのはまだ難しい時期。
徐々に慣れていくのを見守りましょう。
ポイントはいくつかありますので、こちらの記事をご覧になっていただけますとよろしいかと存じます。
どうぞよろしくお願いします。https://baby-calendar.jp/smilenews/detail/13414
ご相談いただきありがとうございます。
お子さんが十分カミカミする前に飲み込んでいるご様子があるのですね。
まだ離乳食も初期から中期の間くらいでしょうし、2回食になられたころでしょうか。
この時期はカミカミしたり、前歯で噛みちぎるのはまだ難しい時期。
徐々に慣れていくのを見守りましょう。
ポイントはいくつかありますので、こちらの記事をご覧になっていただけますとよろしいかと存じます。
どうぞよろしくお願いします。https://baby-calendar.jp/smilenews/detail/13414
2021/9/20 0:07
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳7カ月の注目相談
0歳8カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら