閲覧数:350

離乳食をあまり噛まずに飲み込むことについて

りおん
現在、7ヶ月の娘を育てています。
離乳食を噛まずに飲み込んでいるのか、うんちにそのままの野菜が出できます。
食べている所を見せたり、離乳食をあげた時に一緒に口を動かしたりして見せてはいるのですが2.3回噛んで飲み込んでいます。
遊んでいる時などは良く口を動かしもぐもぐとしています。
この月齢だと良くあることなのでしょうか?
また、どのようにすればよく噛んで食べてくれるのでしょうか?

2021/9/19 1:12

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家