閲覧数:429
蕁麻疹
のっち
0歳10ヶ月の息子についてです。
一昨日と昨日、2日続けて蕁麻疹がでました。
一昨日は保育園でお昼寝後だったようです。
昨日は自宅で夕飯前に酷くグズり、その際に胸とお腹と首もとに蕁麻疹が出ていました。
念のため、昨日と今日は保育園お休みしています。
2日とも共通して食べたものなどはありません。
蕁麻疹が出ていないときはとても元気に過ごしていますが、原因として、どのようなことが考えられますか?
一昨日と昨日、2日続けて蕁麻疹がでました。
一昨日は保育園でお昼寝後だったようです。
昨日は自宅で夕飯前に酷くグズり、その際に胸とお腹と首もとに蕁麻疹が出ていました。
念のため、昨日と今日は保育園お休みしています。
2日とも共通して食べたものなどはありません。
蕁麻疹が出ていないときはとても元気に過ごしていますが、原因として、どのようなことが考えられますか?
2021/9/16 13:07
のっちさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんに蕁麻疹が出ていたのですね。
なぜ蕁麻疹が出たのかということですが、食べたものに共通性はないということ、はっきりとした原因がわからないこともあると思います。
基本的には元気で機嫌よく過ごされているのですね。
一度かかりつけの先生にもご相談をされてみてはいかがでしょうか?
せっかくご相談くださったのに、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんに蕁麻疹が出ていたのですね。
なぜ蕁麻疹が出たのかということですが、食べたものに共通性はないということ、はっきりとした原因がわからないこともあると思います。
基本的には元気で機嫌よく過ごされているのですね。
一度かかりつけの先生にもご相談をされてみてはいかがでしょうか?
せっかくご相談くださったのに、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/9/16 21:48
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
2歳8カ月の注目相談
2歳9カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら