閲覧数:467
なかなか飲み込まない
ようざいる
1歳7ヶ月の娘です。
さっき1口大ぐらいに切った梨を食べたんですが、最後の1口をなかなか飲み込まず、15分ぐらいずっと口の中に入れた状態でした。今まで何回か梨は食べた事あるんですが、このような事は初めてで。遊んでるんでしょうか?
さっき1口大ぐらいに切った梨を食べたんですが、最後の1口をなかなか飲み込まず、15分ぐらいずっと口の中に入れた状態でした。今まで何回か梨は食べた事あるんですが、このような事は初めてで。遊んでるんでしょうか?
2021/9/12 19:31
ようざいるさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんがなかなか梨を飲み込まずにお口の中に溜め込んでいたのですね。
遊んでいたのだろうなと思いますよ。
これからこのようなことは他のものでも出てくるようになると思います。
遊んで、喉に詰まらせてしまうようなこともありますので、引き続き注意をしてみていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんがなかなか梨を飲み込まずにお口の中に溜め込んでいたのですね。
遊んでいたのだろうなと思いますよ。
これからこのようなことは他のものでも出てくるようになると思います。
遊んで、喉に詰まらせてしまうようなこともありますので、引き続き注意をしてみていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/9/13 5:51
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳7カ月の注目相談
1歳8カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら