閲覧数:449
常温保存
さや
生後3ヶ月から飲めるジュース??みたいなやつを
飲ませていますが、常温保存って紙パックのは書かれていて
それは冷蔵庫に入れても大丈夫でしょうか?
ペットボトルのやつもありますがペットボトルも冷蔵庫に入れてもいいですか?(ペットボトルには常温保存とは書かれていないです)
飲ませていますが、常温保存って紙パックのは書かれていて
それは冷蔵庫に入れても大丈夫でしょうか?
ペットボトルのやつもありますがペットボトルも冷蔵庫に入れてもいいですか?(ペットボトルには常温保存とは書かれていないです)
2021/9/12 6:27
さやさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのジュースの保存についてですね。
常温保存と記載されているもので、未開封のものであれば、常温で問題ないと思います。ですが、開封されているものであれば、常温保存と記載があっても、冷蔵庫で保存していただく方が良いと思いますよ。どうしても一度開封してしまうと、無菌状態を保つことは難しいので、常温ですと、目に見えない細菌が増殖してしまう可能性があります。お子さんに飲ませる時には、湯煎などで温めていただくか、白湯などで薄めて飲ませてあげると良いかもしれませんね。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのジュースの保存についてですね。
常温保存と記載されているもので、未開封のものであれば、常温で問題ないと思います。ですが、開封されているものであれば、常温保存と記載があっても、冷蔵庫で保存していただく方が良いと思いますよ。どうしても一度開封してしまうと、無菌状態を保つことは難しいので、常温ですと、目に見えない細菌が増殖してしまう可能性があります。お子さんに飲ませる時には、湯煎などで温めていただくか、白湯などで薄めて飲ませてあげると良いかもしれませんね。
2021/9/14 21:30
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳3カ月の注目相談
0歳4カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら