閲覧数:2,828

母乳やミルクを欲しがらない

みみりん
現在週間の新生児です。母乳もミルクも欲しがることがなく、無理矢理起こして飲ませています。母乳は飲んでる最中に寝てしまい、30ぐらいしか飲めていません。上の子達は完母で育ち、欲しくて泣いていたり、口をパクパクさせていましたが、そういうそぶりもなく、 心配しています。自閉症の子はあまり母乳やミルクを欲しがらないやよく寝ていた何かで見たことがあり、心配しています。実際に自閉症の子の特徴なのでしょうか?

2021/9/11 17:18

宮川めぐみ

助産師

みみりん

妊娠40週
ご丁寧にありがとうございます。週数が抜けており失礼しました。現在2週間と3日になります。もう少し様子を見たいと思いますが、3週間過ぎても母乳やミルクを欲しがらず、起こさなければずっと寝ているようなら、一度病院で相談したほうがいいのでしょうか?

2021/9/12 8:52

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠40週の注目相談

妊娠41週の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家