閲覧数:1,723
離乳食の吐き戻し
こりぃ
最近離乳食を全部吐き戻しました。
豆腐とGerberのライスシリアル、ミルクをあげました。ライスシリアルやオートミールはおえおえとなりながらいつも食べています。
おえおえとなって少し吐き戻すことはよくありましたが全部吐き戻したのは初めてでした。
オートミールやライスシリアルが合わないのでしょうか。
また、吐き戻した場合の次の離乳食の食べさせ方や間隔、水分補給などについて教えてください。
豆腐とGerberのライスシリアル、ミルクをあげました。ライスシリアルやオートミールはおえおえとなりながらいつも食べています。
おえおえとなって少し吐き戻すことはよくありましたが全部吐き戻したのは初めてでした。
オートミールやライスシリアルが合わないのでしょうか。
また、吐き戻した場合の次の離乳食の食べさせ方や間隔、水分補給などについて教えてください。
2021/9/11 12:46
こりぃさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
お子さんが離乳食を全部吐き戻してしまったのですね。
いつもライスシリアルとオートミールを終え終えしながら食べていたということなので、喉越しが悪いというのか、気持ち悪さがあって、合わないことがあったのかもしれませんね。
それをきっかけに食べていたものが全部出てきてしまったのだろうなと思いました。
吐き戻しをして、すっきりとしているようでしたら、特に気持ち悪さもなく、食欲があるようでしたら、次の食事の時間には食べさせてもらってもいいように思いますよ。
水分も少量ずつでいいので、勧めていただくといいと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
お子さんが離乳食を全部吐き戻してしまったのですね。
いつもライスシリアルとオートミールを終え終えしながら食べていたということなので、喉越しが悪いというのか、気持ち悪さがあって、合わないことがあったのかもしれませんね。
それをきっかけに食べていたものが全部出てきてしまったのだろうなと思いました。
吐き戻しをして、すっきりとしているようでしたら、特に気持ち悪さもなく、食欲があるようでしたら、次の食事の時間には食べさせてもらってもいいように思いますよ。
水分も少量ずつでいいので、勧めていただくといいと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/9/12 5:06
こりぃ
0歳11カ月
ご丁寧にありがとうございました。
喉ごしが苦手なのかもしれず、オートミールなどは少しお休みしてみます。
水分はこまめにあげるようにしたす!
喉ごしが苦手なのかもしれず、オートミールなどは少しお休みしてみます。
水分はこまめにあげるようにしたす!
2021/9/12 21:28
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳11カ月の注目相談
1歳0カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら