至急教えて欲しいです
とと
お世話になっています
今日、2歳の娘と一緒にガリガリ君ソーダ味を食べました。
後になってガリガリ君のホームページを見てたらリキュールが使われているみたいなのですが、食べたあと新生児に授乳してしまいました
小さいお子さんでも食べられると書いてあったので、大丈夫だと思うのですが心配になりました
子供が食べられたら授乳しても大丈夫なんででしょうか
2021/9/6 15:25
高塚あきこ
助産師
ととさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
食品に含まれるアルコールについてですね。
ご心配なところ、タイムリーにお返事できず申し訳ありません。
お料理やお菓子に含まれているアルコール程度でしたら、その商品にもよりますが、一般的には極少量と思います。ですので、その後授乳なさっても、おっぱいには大きな影響はないので大丈夫ですよ。
助産師の立場上、授乳中の積極的なアルコール摂取はお勧めできませんが、お子さんが召し上がれるお菓子やアイスについては、特に商品に記載がなければ、お子さんが召し上がれる風味づけ程度の使用なのではないかと思います。もしご心配であれば、直接お客様相談窓口などにご確認くださいね。
2021/9/7 8:25
とと
0歳0カ月
ありがとうございます
あの後、相談室に相談したら大丈夫と言われたので安心しました
2021/9/7 8:26