閲覧数:536
いつ頃から?
さや
秋冬用のベビ服っていつ頃から揃えた方がいいでしょうか?
5月に出産して、その時は肌着1枚と2wayオールを着させていました。 2wayオールがまだ着れるようであれば秋冬に着させても大丈夫だと思いますか?生地は薄くないですが新たに買った方がいいでしょうか?秋冬を過ごす中で必要なベビーグッズあれば教えて欲しいです。
5月に出産して、その時は肌着1枚と2wayオールを着させていました。 2wayオールがまだ着れるようであれば秋冬に着させても大丈夫だと思いますか?生地は薄くないですが新たに買った方がいいでしょうか?秋冬を過ごす中で必要なベビーグッズあれば教えて欲しいです。
2021/9/3 21:02
子育てキャリアアドバイザー
さやさん こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
3ヶ月になられて、少しづつ生活のリズムもできてこられた頃でしょうか。近所のお散歩なども楽しんでみてくださいね。
さてご質問のウェアについてですが、2WAYオールが生地も薄くないようであれば、ぜひ着せてあげてください。9月はまだ残暑があり暑い日もあるので肌着+お洋服で大丈夫です。また肌着は「ボディシャツ」タイプがおすすめです。立て抱きをしてもお腹がでなくて安心です。
だんだんと朝晩が涼しくなってきたら、「ベスト」や「はおりもの」を用意されると安心です。
2WAYオールのサイズが小さくなってきたら、次は70cmになり、「カバーオール」を着せてあげてください。首がすわって、寝返りなどができるようになってもおなかがはだけなくて安心です。
またさらに寒くなってきたら、「防寒ウェア」を揃えましょう。赤ちゃんの全身をすっぽり包んであげる「防寒カバーオール」タイプや抱っこひもごと赤ちゃんをすっぽり覆ってあげる「キャリーケープ」があります。ベビーカーでのお出かけが多い場合は、「防寒カバーオール」、抱っこひもでのお出かけが多い場合は「キャリーケープ」とライフスタイルによって変わります。素材も中綿タイプやダウンのものといろいろありますので、ぜひ素材もチェックしながら選んでみてくださいね。
またおねんねの時にお布団を蹴ってしまうことが多い場合は「スリーパー」もあると便利です。肩とおなかを冷やさないので風邪などから赤ちゃんを守ります。
よかったら参考になさってみてくださいね。
ご質問ありがとうございます。
3ヶ月になられて、少しづつ生活のリズムもできてこられた頃でしょうか。近所のお散歩なども楽しんでみてくださいね。
さてご質問のウェアについてですが、2WAYオールが生地も薄くないようであれば、ぜひ着せてあげてください。9月はまだ残暑があり暑い日もあるので肌着+お洋服で大丈夫です。また肌着は「ボディシャツ」タイプがおすすめです。立て抱きをしてもお腹がでなくて安心です。
だんだんと朝晩が涼しくなってきたら、「ベスト」や「はおりもの」を用意されると安心です。
2WAYオールのサイズが小さくなってきたら、次は70cmになり、「カバーオール」を着せてあげてください。首がすわって、寝返りなどができるようになってもおなかがはだけなくて安心です。
またさらに寒くなってきたら、「防寒ウェア」を揃えましょう。赤ちゃんの全身をすっぽり包んであげる「防寒カバーオール」タイプや抱っこひもごと赤ちゃんをすっぽり覆ってあげる「キャリーケープ」があります。ベビーカーでのお出かけが多い場合は、「防寒カバーオール」、抱っこひもでのお出かけが多い場合は「キャリーケープ」とライフスタイルによって変わります。素材も中綿タイプやダウンのものといろいろありますので、ぜひ素材もチェックしながら選んでみてくださいね。
またおねんねの時にお布団を蹴ってしまうことが多い場合は「スリーパー」もあると便利です。肩とおなかを冷やさないので風邪などから赤ちゃんを守ります。
よかったら参考になさってみてくださいね。
2021/9/4 18:30
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳3カ月の注目相談
0歳4カ月の注目相談
ベビーグッズの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら