母乳とサプリ
こっちー
お世話になります。
生後21日です。現在黄疸と貧血で入院中です。
母がサプリで鉄や葉酸などをとった場合、母乳から赤ちゃんに与えることはできますか?
また母乳育児のためにとった方がいい栄養素はありますか?
よろしくお願いします。
2021/9/1 11:03
在本祐子
助産師
こっちーさん、おはようございます。
ご相談いただきありがとうございます。
ご出産おめでとうございます。
赤ちゃんが黄疸、貧血でご入院されていらしたのですね。それはとても御心配になられましたね。
母乳の成分を著しく変化させることを期待するのは難しいですが、ママさんの体の回復が安定しますと、母乳の分泌が安定します。サプリを使われても問題ありませんよ。
貧血になっている要因にもよりますが、赤ちゃんの治療は医師が考えていきます。必要により鉄剤などを使用します。
2021/9/3 7:51