授乳間隔
退会済み
生後9日目です。
完母で授乳しています。
1回の量は十分なほどに飲めています。
3時間以上空く場合は起こして飲ませてあげる方がいいのでしょうか?
それとも起きて欲しがるまで待ってあげる方がいいのでしょうか…?
また、咥えるのはちゃんとできているのですが毎回右だけ吸われた時にかなり痛みます。
張っているのが原因なのか吸われ続けてある程度したら痛くなくなります。
この場合少し搾乳してあげた方がいいですか?
2020/8/7 1:31
在本祐子
助産師
モグママさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
ご出産なされたばかりでしたね。
おめでとうございます。
まだ産後直後ですが、母乳分泌が非常に豊かなご様子ですね。
この時期は、分泌が増してきて、授乳時に痛みを感じる事がありますが、授乳により軽快していて、おっぱいのしこりなど明らかなトラブルがなければ心配なさらないでいただき大丈夫ですよ。
また、まだ日齢も浅いので、3時間程度で授乳をなさっていただき、2週間健診まではご様子をみてくださいね。
よろしくお願いします。
2020/8/7 20:23