1歳7カ月なのですが…
あみさん
もう大人と同じものを食べてもよい時期なのかもしれませんが、のんびり成長中の息子はまだ歯が上4本、下2本です。
なので相変わらず葉物は刻みで、柔らかめに茹でてと、ほぼ後期と同じ感じと、完了みたいな感じです。
彼の成長に合わせてこのままで間違いないのでしょうか…
くだらない質問で申し訳ありません(>_<)
2020/8/6 23:06
小林亜希
管理栄養士
あみさん
1歳7カ月
ありがとうございます(T-T)
手づかみで持てる大きさにして前歯で噛み切って一口食べてほしいのですが、噛み切っても全部口に入れちゃうんですよね…
繰り返し声がけはしていますが、持って待つなんてできるかーーーー!って感じです(T-T)
例えば食パンも歯茎で潰してしまうと飲み込めなくてペチャンコになって口に残ります。
なのでフレンチトーストにして食べています。
こんなんでいぃのでしょうか(T-T)
2020/8/7 10:48
小林亜希
管理栄養士
あみさん
1歳7カ月
ありがとうございました!
真似してくれるのを期待しつつ見せてみたいと思います!
2020/8/7 12:25
小林亜希
管理栄養士
あみさん
1歳7カ月
たびたび質問失礼しますm(_ _)m
ゆっくり成長中息子はまだ「自分で」という気持ちはありません。
スプーンに乗せた状態で渡すと自分で口に運びますが、自分ですくう気はありません。
乗せてあるものを口に入れるとスプーンは手離します。
もちろん本人の前にお皿などを置くとひっくり返すのみです。
のんびり成長中として見守ってよいのでしょうか(T-T)
毎度くだらないことかもで申し訳ないです(>_<)
2020/8/9 0:12
小林亜希
管理栄養士
あみさん
1歳7カ月
ありがとうございます!
なるほどです!!!
おやつのヨーグルト毎日食べてるのでそこだけは本人の前にカップを置いてみようと思います!
いつもありがとうございます(^O^)
2020/8/9 20:18
小林亜希
管理栄養士
あみさん
1歳7カ月
ありがとうございます(^O^)
大騒ぎして喜びます(^O^)
2020/8/9 22:05