生後30日の赤ちゃんへの授乳、市販薬ロキソニンSプレミアム
ぱいん✴︎
いつもお世話になっております。
乳腺炎になってしまい、頭痛、寒気、吐き気、倦怠感
があり、身体もきつかったので、
市販のロキソニンSプレミアムという薬を飲みました。
そのあと、いつもの癖と薬を飲んだことを忘れてしまい、2回ほどいつものように10分ずつ授乳をしてしまいました…
赤ちゃんへの影響は大丈夫でしょうか? ( ;  ; )
2021/8/28 22:08
宮川めぐみ
助産師
ぱいん✴︎さん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ロキソニンの内服をされて、そのまま授乳をされていたということで、乳腺炎になられていたのですね。
とてもお辛かったと思います。
産後、入院中の疼痛コントロールにロキソニンを処方されるところもあります。
なので授乳をしていただいても問題はないと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2021/8/29 5:44