閲覧数:360
たまたまの片方だけ赤い
ひよ子
こんにちは。現在6ヶ月の息子のことです。
ここ数日、左のたまたまだけが赤くなっています。
腫れているという感じでもなく、ウンチのあとに拭くときやお風呂のときに触っても痛がる様子は特にありません。
赤くなっていることに気づいてからは、いつもよりこまめにオムツを替えるようにして様子を見ているんですが、他にできることや気をつけることはありますか?
続くようなら受診した方がよいのでしょうか?
よろしくお願いします。
ここ数日、左のたまたまだけが赤くなっています。
腫れているという感じでもなく、ウンチのあとに拭くときやお風呂のときに触っても痛がる様子は特にありません。
赤くなっていることに気づいてからは、いつもよりこまめにオムツを替えるようにして様子を見ているんですが、他にできることや気をつけることはありますか?
続くようなら受診した方がよいのでしょうか?
よろしくお願いします。
2021/8/28 7:05
ひよ子さん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんの袋のところが赤くなっているのですね。
特に痛がる様子はないということで、腫れているわけでもないのですね。
オムツをこまめに変えてくださっているということで、その後はいかがでしょうか?
うっすらと赤くなっているところにワセリンを塗って保護してあげるようにするのもいいかもしれません。
それでも赤みが続くようでしたら、一度受診をされて相談をしてみていただくといいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんの袋のところが赤くなっているのですね。
特に痛がる様子はないということで、腫れているわけでもないのですね。
オムツをこまめに変えてくださっているということで、その後はいかがでしょうか?
うっすらと赤くなっているところにワセリンを塗って保護してあげるようにするのもいいかもしれません。
それでも赤みが続くようでしたら、一度受診をされて相談をしてみていただくといいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
2021/8/29 6:47
ひよ子
3歳0カ月
回答ありがとうございます。
このタイミングで胃腸炎になってしまい受診することになったのでついでに診てもらったところ様子見でいいとのことでした。
赤いと痛かったりするのかな?とつい心配になってしまったのですが、回答いただきホッとしました。ありがとうございました。
このタイミングで胃腸炎になってしまい受診することになったのでついでに診てもらったところ様子見でいいとのことでした。
赤いと痛かったりするのかな?とつい心配になってしまったのですが、回答いただきホッとしました。ありがとうございました。
2021/8/31 13:01
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
3歳0カ月の注目相談
3歳1カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら