卵黄について
ひな
昨日も質問してる離乳食の卵黄についてです。
今週月曜日から耳かき1さじからはじめていますが、平日はかかりつけではない小児科もやってはいますが、日曜日と土曜日の午後はやってません。
その場合、いつも新しい食材も食べさせていませんでしたが、卵黄を今増やしてる段階ですが、土日やめても大丈夫でしょうか?
もしアレルギーが出たとしたら、わざわざ休日診療で行くとなると、大きな病院に行かなくてはなりません。
毎日続けていかないとダメなんでしょうか?
明日の金曜日5さじあげて、土日休んで月曜日から6さじでも大丈夫なんでしょうか?
2020/8/6 22:01
小林亜希
管理栄養士
ひなさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
8ヶ月のお子さんの卵黄の進め方でお悩みなのですね。
卵黄を試している時、毎日続けなくても大丈夫ですよ。
2日あげて、お休みをいれてと間にお休みを挟みながら進めていらっしゃる方もいます。
書いていただいているように、
明日の金曜日5さじあげて、土日休んで月曜日から6さじでももちろん大丈夫です。
お盆の期間も挟みますので、無理のない範囲で進めてくださいね。
よろしくお願いします。
2020/8/7 10:06
ひな
0歳8カ月
ありがとうございます。
かかりつけの小児科はお盆休みもあるようなので、休みながらゆっくりと進めていきます。
2020/8/7 16:07